ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

コメントはこちらから♪

2015年11月06日

PCアンプとヨドバシカメラ

PCアンプとヨドバシカメラ
皆さん、こんにちは。
大槍太郎です。

PCオーディオ用のアンプ、TOPPING TP30の電源アダプタがリコールとなり、友人のPオールドマン氏を経由して、メーカーへ送付しました。
PCアンプとヨドバシカメラ
しばらくはスピーカーからの音出しNGの生活でしたが、その電源アダプタが新しくなって戻ってきました(Tx Mr.P O)。
PCアンプとヨドバシカメラ
PCアンプとヨドバシカメラ
早速開封。
そして配線。
それにしてもデスクしたのゴチャゴチャケーブル地獄、何とかしなければいけませんね(汗)。
PCアンプとヨドバシカメラ
では早速、火入れの儀。
おう!
特徴のあるブルーランプ。
1週間、この光を見ることができませんでした。
PCアンプとヨドバシカメラ
ではiTunesから何曲か流しで聴いてみましょう。
PCアンプとヨドバシカメラ
特に音に変化はありません。
ただ一点、電源ボックスのパイロットランプが、アンプ本体と同じ青色だったのが、何故か黄色ランプに変わっています。
それと色の加減と思われるのですが、やや暗め。
足元がその青色ランプで綺麗だっただけに、この改良点は残念です。

Pオールドマン氏、お手数をおかけしました。
今後もPCオーディオの御指南をお願い致します。
PCアンプとヨドバシカメラ
さて、自宅のPCオーディオ環境も復活し、お天気も良い金曜日の休日。
まだまだ午前9時をまわったばかり。
このままくすぶっていてはあまりにももったいないです。
先日オープンした、ヨドバシカメラ名古屋栄店へ、表敬訪問することにしましょう。
PCアンプとヨドバシカメラ
PCアンプとヨドバシカメラ
名古屋初進出のヨドバシカメラ。
本格参入前に、デパートの3フロアへ仮進出といったところでしょうか。
最近の傾向として、4M(よんえむ)と言われる、名古屋の4大百貨店にも、他業種が進出することも珍しくなく、ユニクロやダイソー、東急ハンズなどの、集客が見込める業種がドンドンとコラボレーションしているようです。
他業種をシャットダウンするのではなく、共存による集客のメリットを選択するのも、今後の百貨店経営では不可欠な要素なのかもしれないですね。
PCアンプとヨドバシカメラ
まあ難しい話はこのくらいにして、早速入りましょう。
午前10時、オープンと同時にドカドカと松坂屋南館入り口より店内へ。
PCアンプとヨドバシカメラ
PCアンプとヨドバシカメラ
4、5、6階がヨドバシカメラのフロア。
まずは6階のスマホ、ホビーコーナーへ。
スマホ本体に簡単に接続できる、ワイドレンズを数個試す。
いつもと違ったワイド映像。
風景などの撮影には面白そうですな。
お値段も1700円と、たいへんにお手頃でした。
PCアンプとヨドバシカメラ
PCアンプとヨドバシカメラ
こちらもかなり充実。
特に鉄道模型関係の部品点数が凄いことになってます。
ジオラマ用の地方バス模型が興味をそそります(バスマニア)。
他のジオラマ用のパーツも豊富で、このコーナー見学にかなり時間を取られました(わりと好きです、こっち系/鉄分多し)。
PCアンプとヨドバシカメラ
PCアンプとヨドバシカメラ
さて、今度は5階。
家電、オーディオフロア。
ここはわりとこじんまりとしています。
ただ、スピーカー点数は豊富。
廉価版のアンプとの自由選択による聴き比べが簡単にできるようになっています。
ただ、じっくりと聴きこむような環境ではないため、詳細な聴き比べには不向きかと思いました。
また、最近お気に入りのPCオーディオ系の商品点数は少なく、今度のラインナップに期待します。
PCアンプとヨドバシカメラ
そして4階のPCカメラコーナー。
びっくりしたのが、カメラバックや三脚群のなかに、アウトドアギアが多数売られていたことです。
とくにスノーピークラインナップが豊富。
これは専門店にも匹敵するくらいの商品点数でしたので驚きました。
テントなども設置展示されていましたので、撮影=テント泊などのプラスアルファを見越した販売戦略もあるのでしょうか。

カメラ本体のラインアップはやや少なめ。
店名からしても、もう少し商品点数を多く揃えてもらいたいと思います。
カメラ本体のコーナーは、少し流しただけてすぐにPCコーナーへ移動。
ここも他の量販店と変りなく、目玉商品やワゴンセールなどのおもしろそうなものも今日はありませんでした。

といったわけで、ヨドバシカメラ名古屋栄店の総合評価は70点。
名駅への進出も予定されているようですし、ライバル店が多いエリアでの今後を期待したいのと、カメラ、PC以外の商品ラインナップが面白かったことと、3フロアだけの店舗にしては、全体のみごたえは十分にあり、何度も立ち寄りたい魅力を感じた点で、やや辛口にはなってしまいましたが70点という点数をつけてしまいました。

今まで少なかった家電量販店の枯渇地域、栄地区の新たなヨドバシカメラ出店、今後の活躍に期待したいです・・・。

【PR】
株式会社フェリシモ
【kraso】整理整とんおまかせ リュックのためのインナーポケット・5名 ←参加中




同じカテゴリー(■ライフ)の記事画像
転居先
防災訓練に参加してみる
無線ルーターを設定してみる
iPhone狂騒曲
MRJ祭り
起業とは何か!?
同じカテゴリー(■ライフ)の記事
 転居先 (2015-12-12 10:06)
 防災訓練に参加してみる (2015-11-24 16:03)
 無線ルーターを設定してみる (2015-11-17 20:57)
 iPhone狂騒曲 (2015-11-12 21:24)
 MRJ祭り (2015-11-12 08:33)
 起業とは何か!? (2015-11-02 01:24)

Posted by 大槍太郎(旧姓:平針丸) at 17:58│Comments(0)■ライフ雑感
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PCアンプとヨドバシカメラ
    コメント(0)