ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

コメントはこちらから♪

2015年11月12日

iPhone狂騒曲

iPhone狂騒曲
やっと機種変更できましたが、iPhone6です。Sは付きません。

皆さん、こんにちは。
大槍太郎です。

我が家の携帯事情ですが、ボクと嫁P子が共にiPhone4Sを長年愛用しておりましたが、嫁のiPhoneのバッテリがかなり弱ってきているようで、「もう我慢の限界、機種変更する!!」と突然言い出しました。
「まあ待ち給え!!」。

機種変することは簡単だが、もう少しお得に新しい携帯を手に入れる方法はないかと考え、ショップへ行こうとする嫁を何とか踏みとどめさせました。
iPhone狂騒曲
4Sに比べるとかなり薄いですね。でも手のひらのフィット感はまずまずです。

長年、ボーダフォン時代からずっとソフトバンクを使っていますが、携帯電話料金は本当に高いですな。
日経トレンディやDIMEなどのバックナンバーを取り出し、関連記事を読む耽ること1晩。
最終的に何も分からず、コレ系に詳しい、友人のM田氏に相談。
いろいろとレクチャを受けました。

M田氏によると、バッテリの交換の意味での機種変更はあまりオススメできないとの事。
更新月ではなくとも、この際、キャリアを変えてみてはどうかということでした。
嫁P子は絶対iphoneじゃなきゃ嫌だ!病の人なので、iPhone6であれば、かなり在庫があり、ほとんどが乗り換えの場合、実質0円で入手できるとの仰せ。
しかも、自宅のフレッツ回線を含んだ、コラボ光契約をすれば、さらにお得感があり、キャッシュバックやポイント還元で、解約金を払っても十分にお釣りが来るとのアドバイスを頂きました。
iPhone狂騒曲
娘B子のキッズケイタイも同時にゲット

数店の各キャリアを周り、いろいろと勉強させてもらいました。
まずポイント還元では、大手家電量販店に併設する携帯電話コーナーが断然お得。
A社では12万ポイントが還元を約束され、これで「あれも買える、これも買える♫」と皮算用をしていたのですが、嫁から即却下。
理由はそのポイントで勝手にボクが好きな商品と交換してしまう恐れがあるのと、キャッシュ(現金)による還元ではないということ。
あとは余分なオプション契約が多いとの事であえなく白紙に戻りました。

iPhone狂騒曲
フレッツ回線をそのまま転用するので、ホームゲートウエイやISPはそのまま継続利用できます。設定変更の必要もありませんでした。

そしてショップ行脚を続けること数件。
ついに嫁P子のおメガネに叶うお店を発見しました。
キャリアはDocomo。
ボク、嫁、そして娘のキッズケイタイの本体無料。
今までの携帯、光回線の利用料金から5000円近い大幅な値下げを勝ち取りました。
それから、キャッシュバックですが、2人のiPhone4Sの下取りもお願いし、解約金を払っても、十分にお釣りが来て、ついでに小旅行でも行きますか的な金額を勝ち取りました。
Docomoとは独身以来の再契約となった訳です。
iPhone狂騒曲
1ヶ月だけ無料のdTVとdマガジン

携帯欲しくてたまらない病だった娘B子もこれでケータイ持ち。
喜んでいます。
当然、キッズケイタイですので、登録した相手としか連絡はできません。
ボク、嫁、バーバの3人のみ。
自分の電話番号も教えません。
iPhone狂騒曲
解約を前提としたdTVですが、映画のラインナップが半端ありません

1ヶ月間無料ということで契約した、映画見放題のdTVとdマガジン。
試しに登録してみたら、これが凄い作品数なんですわ。
iPhone狂騒曲
男なら仁義なき戦いを見よ‼︎

契約してから1週間立ちますが、大好きなジェイソン・ステイサム(トランスポーターの主人公)の全作品、それと文太の仁義なき戦いのシリーズ、そして県警対組織暴力まで見てしまいました(笑)。
今日は見落としていたミッション・インポッシブルを2本閲覧。
今月末には解約しますので、それまでにあと何作品見ることができるでしょうか。

とりあえず、iPhoneのセットアップ実施。
iClloudよりデータのインポートも無事にできました。

あ、インポートと言えば、ちょっとひと波乱ありまして、実は、嫁がApple IDを忘れるという、掟破りを平気でしてくれまして、電話帳はインポートできないわ、iPhoneは初期化できないわと、散々な目に合いました。
「そんなに重要なの??」と脳天気なことをいう始末。
まったく戦力外なので放置プレーし、あれやこれやと格闘が始まりました。

しかし、捨てる神あれば、拾うネットありとはよく言ったもので、幸いにしてWeb上に同じ目に遭った方の体験談を見つけ、何とかその件もクリア。
嫁には「今度は絶対に忘れるなよ、分かったか!!」と久しぶりに偉そうに言ってやれたので、その点はちょっぴり嬉しかったです。

iPhone6の使用感や、Docomo光と今までのフレッツ光との違いなどは追々・・・。

【PR】
D-in
【ブログ不要!】好評につきセルカレンズセットを10名様に!




タグ :iPhone6Docomo

同じカテゴリー(■ライフ)の記事画像
転居先
防災訓練に参加してみる
無線ルーターを設定してみる
MRJ祭り
PCアンプとヨドバシカメラ
起業とは何か!?
同じカテゴリー(■ライフ)の記事
 転居先 (2015-12-12 10:06)
 防災訓練に参加してみる (2015-11-24 16:03)
 無線ルーターを設定してみる (2015-11-17 20:57)
 MRJ祭り (2015-11-12 08:33)
 PCアンプとヨドバシカメラ (2015-11-06 17:58)
 起業とは何か!? (2015-11-02 01:24)

Posted by 大槍太郎(旧姓:平針丸) at 21:24│Comments(0)■ライフ雑感
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPhone狂騒曲
    コメント(0)