ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

コメントはこちらから♪

2015年08月21日

名古屋グルメマップ めん処吉野家

名古屋グルメマップ めん処吉野家
皆さん、こんにちは。
大槍太郎です。

今日の名古屋グルメマップは、めん処吉野家です。
よく間違えられるのですが、あの牛丼チェーンとは関係ありません。
名古屋グルメマップ めん処吉野家
名古屋グルメマップ めん処吉野家
お店の場所は、名古屋市中区新栄。
大きな交差点に派生した細い路地を入ったところにあります。
初めての方はちょっと迷うかもしれません。
名古屋グルメマップ めん処吉野家
この時期になると食べたくなる、期間限定、冷コロカレーうどんを食べにやって来ました。
名古屋グルメマップ めん処吉野家
お店の中はひじょうに狭く、どちらかというと、立ち食いうどん屋さんのような雰囲気。
お昼時にはこの店内が満員となり、キャパを超えると、店の前に行列ができます。
但し、回転率は良いので、並んでもそんなに待つことはありません。
今日はちょっとお昼のピークを過ぎた時間の訪問でしたので、すぐに座ることができました。
名古屋グルメマップ めん処吉野家
実はこのお店、爆食、つまり超大盛りのお店としても有名なのです。
壁には歴代の大食いチャレンジャーの名前が貼られています。
その世界ではかなりの有名人だそうです。
名古屋グルメマップ めん処吉野家
で、ボクが今回注文したのはコレ。
冷コロカレーうどん大盛り1.2。
大きさの比較対象を写し込めば良かったのですが、丼は工事現場のおじさんのヘルメットくらいはあるでしょうか。
そこに並々とつけられたカレー。
どうやって冷たいカレーがこんなに美味しくなるのかと思うほどの絶品の味なのです。
『カレーは飲み物』という名言を聞いたことがありますが、この冷コロカレーの汁はまさに飲み物と言っても過言ではないかもしれません。

そして麺。
満タンの汁に隠れてあまり主張していませんが、食べても食べても減らないという恐怖を味わうことができます。
サラサラなカレー汁とツルツルでコシのある麺の絶妙なコラボレーション。
いつまでも食べていたいと思わせる、夏の名古屋の風物詩です。

ぜひお近くにお越しの節は、吉野家さんにお立ち寄り下さい。
超お奨めのお店です・・・。

注意:大盛りを残した場合にペナルティが発生するようです。
くれぐれも、ご自分の胃と相談の上、無理のない注文をお奨めします。
普通盛りでも他店の大盛りサイズです・・・。


■めん処吉野家
052-241-0358
名古屋市中区新栄1-6-3 シャインビル1階
[火~金]
11:00~15:00
18:00~20:00
[月・土]
11:00~14:00
定休日 日曜祝日


【PR】
株式会社アサムラサキ
自慢の「かき醤油」で味付け!『かき醤油風味胡麻ふりかけ』30名様モニター募集




同じカテゴリー(■名古屋グルメマップ)の記事画像
名古屋グルメマップ ばくだん屋 名古屋店
名古屋グルメマップ 酒津屋中店
うどんのいなや
名古屋グルメマップ さっぽろらーめん すすきの亭
名古屋グルメマップ 匠 アパホテル名古屋栄
名古屋グルメマップ 麺屋やま昇
同じカテゴリー(■名古屋グルメマップ)の記事
 名古屋グルメマップ ばくだん屋 名古屋店 (2015-11-30 05:51)
 名古屋グルメマップ 酒津屋中店 (2015-11-10 09:07)
 うどんのいなや (2015-10-25 02:00)
 名古屋グルメマップ さっぽろらーめん すすきの亭 (2015-10-01 18:36)
 名古屋グルメマップ 匠 アパホテル名古屋栄 (2015-09-02 21:16)
 名古屋グルメマップ 麺屋やま昇 (2015-08-06 08:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋グルメマップ めん処吉野家
    コメント(0)